共有ボタン

このブログを検索

2015年7月30日木曜日

Windows9(自称)作成計画 番外編 "PCで音質のよい音楽を聞こう!"

PCで音質の良い音楽を聞こう!!

なんて贅沢な話なんだ
PCで音楽を聞くなんて・・・
よほど良いスピーカーを使わなければPCで音質の良い音楽なんて・・・
金がかかるなぁ・・・

と思ったそこのあなた!!
いいスピーカーなんて買わないですよ。
私は本体内蔵のスピーカーで聞いてます。
イヤホンでもまぁ、音楽は聞けますしね。


2015年7月29日水曜日

Windows10をWindows Insider Programなどに参加していなくてもいち早くGETする方法

こんにちはu-taです。
今回は自分のタブレットPCより低スペックなデスクトップPCにWindows10を入れたいと思います。
実は私、Windows Insider Programに参加してないんです。
普通はWindows Insider Programに参加しないとすぐにアップグレードするのは不能です。
しかし、それでもアップグレードしたい!!
それでも、アップグレードがしたいんだぁぁ!!
と発狂しそうな人に朗報です。

今日からアップグレードできます。
すぐにアップグレードするのはあまりいいとは言えませんが、
なにせ私はあまり使わない超絶低スペックPCに入れるのですから
レビューにはちょうどいいかなと思いまして
アップグレードしてしまいましたww(*´ω`*)

いや~新しいものには人間の欲望も勝てませんな~ww

それではやり方を説明していきます

windows10 無料アップデート開始!

いよいよwindows10の配信開始ですね(^ω^)
Windows10TPを使ってみておもったのは、高速というよりも多機能で扱いやすいOSですね。
Windows10はデスクトップ向きですね(´・ω・`)
だけど、Windows10にはタブレットモードがあり、タブレット向きの画面にも出来るようになります。
でも、その時はデスクトップがほとんど使えないので、officeなどは使えないかも?
ただ、Windows10のシステム容量はWindows8.1よりも少ないので、容量の少ないWindowsタブレットなどにはお勧めです。

ただ、今すぐアップグレードするのは注意が必要です。
ソフトが使えなくなったり、プリンターが使えなくなったりということがあるかもしれないし、
バグがたくさんあるかもしれないので注意が必要なのです。
今のところはWindows8.1のままにしておくのが無難でしょう。
せめて1カ月は待ったほうがいいでしょう。
私は半年後にアップグレードをする予定です(*´ω`*)
予約はしてあるけどww(´・ω・`)]



2015年7月27日月曜日

Windows9(自称)作成計画  "金のChromeと銀のChrome、そしてChromium OS"

Google Chrome CanaryChromiumChromium OS

みなさんこんにちはu-taです。
ネタを探してましたので時間が空いてしまいました(´・ω・`)
今回は





これです。これ。

2015年7月25日土曜日

Windows9(自称)作成計画 ”Windows自己最適効率上昇最速設定企画”

Windows自己最適効率上昇最速設定企画

みなさんこんにちはu-taです。
すごいタイトルが厨ニ病ぽいですねww\(^o^)/
私は厨ニ病じゃないですよ!?(; ・`д・´)
違うからね!?違うからね!?
いたって普通の一般人ですよ!?
厨ニ病なんてかかってないからね!?(=゚ω゚)ノ!(念押し)
・・・・
前置き終了


気を取り直して
今回はPCを高速カスタマイズするソフトを紹介します

2015年7月24日金曜日

Windows9(自称)作成計画 "Windows9.10"

Windows9.10

こんにちはu-taです。
昨日は暑くて熱中症になりかけました(*_*;
吐き気がしましたんで(-ω-)/
少しの間死んでましたww
温度は30度だったんですけど、湿度が86%だったんで(;;-`ω-)
今年は寒季じゃなかったのか?(´・ω・`;)

さあ、雑談はここまでにして今日はWindows8をWindows10らしくするという取り組みです。
どういうことかというと・・・












2015年7月22日水曜日

Windows9(自称)作成計画 "Windows speed Extreme"

Windows speed Extreme

こんにちはu-taです
え?前回センスないって言われたのに今回もセンスない題名をつけるな?
・ ・ ・
今回はWindowsを高速化して、最大限にwindowsを使うという取り組みです。
これで私は結構な速さを得ていると思います。
最後にCPUのパワーを大幅に上げるソフトを紹介します(使い方がよくわからないけど)
まずダウンロードを高速化する
FlashGetから

FlashGet
ダウンロードを最適化して、ダウンロードを高速にするソフト
おすすめ度★★★
少し使いにくいですが実際に早くなります
ホームページに書かれているのは6~10倍ですが、
そこまでは早くなりませんでしたww(´・ω・`)(まあそりゃな)
だけど少しくらいは早くなるんじゃないかな?
前に、windows10TPを2回ダウンロードして試したところ
Chromeのダウンロード:35分
FlashGetのダウンロード:28分
という結果になりました(無線)
大容量のダウンロードにはもってこいですね(^ω^)

2015年7月21日火曜日

Windows9(自称)作成計画 "Windows in Mac"

Windows in Mac

こんにちはu-taです
今回はAppleのMacOSについている「Dock」(下みたいなやつ)をWindowsに入れていきたいと思います。
だから、Windows in Macという題名にしました。
え?センスない?
・ ・ ・ (´・ω・`)
では、やっていきましょう!! ←ごまかした






2015年7月20日月曜日

Windows9(自称)作成計画 "Windows9リモート"

Windows9リモート

こんにちはu-taです
今回はほぼ使わない機能かもしれませんが、
まあ一様紹介します
今回は必要なものがあります
それは
ネットに繋がるPC1台かネットに繋がるスマホもしくはタブレットが必要です。(エミュなら不必要)
(ここではAndroidのエミュを使って1台のPCでやります)←無意味(^ω^)
まず「リモート」とは?
リモート=遠隔操作です

遠隔操作と聞くと、ウイルスと考えてしまうのは私だけか?"(-""-)"
あと今回やっていくのは遠隔操作です
なので遠隔操作ができてしまう。ということはですよ?
誰かにPCを乗っ取られる可能性がなくはないです。
IDとかはどこから漏れるかわかりませんのでね。
つまり自己責任ということで。
それではやっていきましょう。
まず操作される側のPCにこれをインストールしてください
windowsだけどMacも置いておきます
インストールを適当にやってください(/・ω・)/ ←無責任

インストールして起動するとこんなんが出ます(-ω-)/


















2015年7月19日日曜日

Windows9(自称)作成計画 "ストレージ節約"

Windows9(自称)作成計画 その8

ストレージ節約

こんにちはu-taです
予告とは題名を少し変えました。
今回はストレージを節約することをテーマにやっていこうと思います
ストレージ?なにそれぇ?
ストレージとはですね、保存ができる場所のことです。
今回は
・オンラインストレージ
・オンラインソフト
について紹介します



2015年7月18日土曜日

Windows9(自称)作成計画 番外編 "Windows7.9(自称)"

Windows9(自称)作成計画 番外編

Windows7.9(自称)

こんにちはu-taです
いままでずっとwindows8(9)のことばかりブログで書いていましたが、
windows7のことは書いていませんでした。
ですが今回はwindows7もアップグレード的なものソフトでしてしまおうということです。

まず紹介するのはRainmeterです。
Rainmeter
互換性
Windows8 
Windows7

おすすめ度★★★
こんなようなシステムの状態などをデスクトップに表示できます
そのほかにも便利な機能がいくつかあります
これは私も前から使っているソフトです
タクスマネージャーをいちいち起動させなくてもいいので、
とても便利です。
しかもメモリも約4MBしかとらないというこの仕様。
すごすぎます( ゚Д゚)

ダウンロードはこちらから
Rainmeter3.1.2ver
   Rainemeter 3.1.2
   Rainmeter3.3ver β版
   Rainmeter 3.3ver beta

次に紹介するのはwindows7を8風にするWinMetroです
WinMetro
互換性
Windows8 × (一応できますが全くの無意味。しかも操作性もダウンするのでおすすめしません)
Windows7
おすすめ度★★★★
左の画面はwindows7です
左の画面は本当にwindows7なのか?
と思う方もいるかもしれないけれども
嘘じゃありません
本当にWindows7です。
面白そうだと思ったら
ダウンロードしてみてください
結構面白いですよ(´・ω・`)





2015年7月17日金曜日

Windows9(自称)作成計画  "Windows9にプリインストールしたいソフト"

Windows9(自称)作成計画G その7

Windows9にプリインストールしたいソフト

こんにちはu-taです。
予告していた内容と題名を変えさせていただきました。
でも内容は同じです。
プリインストールとかいてありますが、おすすめソフト紹介のようなものですね。
ここで書いたソフトはみないいソフトなので気になったらダウンロードしてみてください。
それではスタートします

まず最初にプリインストールしたいソフト、それは・・・






GAME BOOSTER


です。

これは良いソフトで一時的にwindowsの機能を切ってパフォーマンスをアップさせることが
できるソフトです。僕みたいな低スペックPCでもマインクラフトのMODを入れて遊ぶことができ、
かつ快適になるソフトです。(*´ω`*)
おすすめ度は5段階で、
GAMEBOOSTERのおすすめ度★★★★
です。
GAMEBOOSTERには現在2種類あり、

2015年7月16日木曜日

Windows9(自称)作成計画 "Windows9のプロパティ"

Windows9(自称)作成計画 その6

windows9のプロパティ

こんにちはu-taです。
今回はWindows10 TPモード(自称)みたいに大変じゃないです。
あれは結構大変ですね。           (ブログ書くのもめっちゃ疲れた~)
今回は息抜きのようなものですね。














2015年7月15日水曜日

(悲報)任天堂社長 逝去 

これは嘘じゃないですよ。
本当にあった話です。
代表取締役社長の逝去および異動に関するお知らせ(訃報) 
岩田社長が2015年7月11日に胆管腫瘍で
なくなってしましました。(;´Д`)
55歳という若さで死んでしまいました。

「直接!」が彼の合言葉でした。
私は彼は最高責任者であり最高の社長だったと思います。
この社長を失ったことにより任天堂は大きな
赤字を再び繰り返すことになるでしょう。
私は今まで本当に多くの任天堂のゲームを遊ばせていただきました。
今まで本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。




原因は「胆管腫瘍」です。 (胆管腫瘍め、許せん(; ・`д・´)

胆管腫瘍とは?

胆管腫瘍とは、胆管に生じる悪性腫瘍のことです


Windows9(自称)作成計画 5 "Windows10 TPモード(自称)"

Windows9(自称)作成計画 その5

windows10 TP モード

みなさんこんにちはu-taです。
今回はwindows9(自称)の機能として考えてもらえばいいです
XPモードというモードがwindows7 Proにあるのを知っていますか?
まあ、知らない人のほうが多いと思いますが。
それに似たモードのwindows10 TPモード(自称)について説明します

2015年7月13日月曜日

おすすめソフト紹介 ”解凍&圧縮ソフト”

解凍&圧縮ソフト編

解凍ソフトって?
圧縮を解くソフトです。
ネットにUPしてあるファイルだいたいはダウンロード時間を減らすために容量を最小限まで小さくしてあります。
だけどそのままだと使えないソフトがほとんどです。
しかしその圧縮を解くことによって使えるようになります。
これは非常によく使うソフトなのでどれかは必ずインストールしましょう!
ちなみに逆に圧縮を書けることもできます。
*windowsの展開は一部のファイルしか開けない場合があります

おすすめソフト一覧


Lhaplusが自分的にはおすすめです(^ω^)















メリット
・スタンダードで難しい設定もいらないで初心者に優しいソフト
・ダウンロードしたらすぐ解凍してくれるソフト
・解凍にパスワードを設定できる
・広告がない
デメリット
・あまり更新されない


windows9(自称)作成計画 4 ”windows9の壁紙”

Windows9(自称)作成計画 その4

Windows9(自称)壁紙

こんにちはu-taです
今回はwindows9(自称)の壁紙を作ったので公開します
ホント大したことないけどね(´・ω・`)
まあ、壁紙がなくて困ってる人にはいいかな
それでは貼っていきます







2015年7月12日日曜日

windows9(自称)作成計画 3 ”スタートメニュー”

windows9(自称)作成計画 その3

スタートメニュー

今回はwindows8でなくなってしまったスタートメニューを復活させようと思います
windows8になってスタートメニューがなくなって不便になってしまいました。
筆者も不便さを感じていました。
でもwindows8のボタンに慣れてしまった方もいるはず。
でも大丈夫です!!スタートボタンをクリックするとデスクトップからスタートに切り替わっていくシステムをなくすわけではありません!!
その二つを両立するのです。
さあ頑張りましょう(*´ω`*)


2015年7月9日木曜日

windows9(自称)作成計画 2  ”GodMode”

windows9(自称)作成計画 その2

GodMode

今回は神のモードと呼ばれるショートカットを作成します
といってもただwindowsの機能をすべて表示するだけなんですけどね(´・ω・`)
まあ、やっていきましょう!!



2015年7月8日水曜日

windows9(自称)作成計画 1 ”シャットダウンボタン”

こんにちはu-taです。 
これが最初のブログ記事になります。
初めてなんで失敗しても許してね。

windows9(自称)計画 その1

この企画の説明

最近windows10が出るということで騒がれていますよね。
でもよく見るのが
「なんでwindows9じゃないの?」
「windows9カワイソスww」
「社長に[9]は嫌われているのか!?」
という投稿

これではwindows9がかわいそうだ!と思ったからこの企画をやろうと思いました。
(でも言っておくけどwindows8.1をただそれっぽくするだけだからね!?)
OSが作れたら僕はもうお金持ちですよww
ソンナノツクレルワケナイジャン!!
簡単にいうとwindows8.1を使いやすくすることをしていきます。


シャットダウンボタンを作る!!


シャットダウンを行うショートカットを作ります
作り方は

超gdgdブログのスタートです!!

超gdgdブログのgdgd

自己紹介

まず自己紹介かな?
みなさん初めましてu-taです。
超gdgdブログにお越しいただきありがとうございます。

ADアンダー

Google+

人気の記事

人気の記事

人気の投稿

ブログ アーカイブ