共有ボタン

このブログを検索

2015年7月8日水曜日

windows9(自称)作成計画 1 ”シャットダウンボタン”

こんにちはu-taです。 
これが最初のブログ記事になります。
初めてなんで失敗しても許してね。

windows9(自称)計画 その1

この企画の説明

最近windows10が出るということで騒がれていますよね。
でもよく見るのが
「なんでwindows9じゃないの?」
「windows9カワイソスww」
「社長に[9]は嫌われているのか!?」
という投稿

これではwindows9がかわいそうだ!と思ったからこの企画をやろうと思いました。
(でも言っておくけどwindows8.1をただそれっぽくするだけだからね!?)
OSが作れたら僕はもうお金持ちですよww
ソンナノツクレルワケナイジャン!!
簡単にいうとwindows8.1を使いやすくすることをしていきます。


シャットダウンボタンを作る!!


シャットダウンを行うショートカットを作ります
作り方は

デスクトップの空いてるところをクリック
新規作成→ショートカット をクリックします
そうしたらこんな画面がでるので

















C:\Windows\System32\shutdown.exe /s /t 00と入力してエンターキーを押してください
そうするとショートカットの名前を入力できる画面になるので任意で変更してください


















これで完了ですがアイコンがさみしいですよね







そこで↑を右クリックして
プロパティをクリックします





















こんな画面が出るはずです
そこの少し下にあるアイコンの変更をクリック
利用できるアイコンがありませんと出てもOKを押してください
ちなみに僕はこれにしました





















そしてOKをクリックしたら完成です
お疲れ様でした  その2に続きます。
その2はGodModeについてです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ADアンダー

Google+

人気の記事

人気の記事

人気の投稿

ブログ アーカイブ