共有ボタン

このブログを検索

2015年7月29日水曜日

windows10 無料アップデート開始!

いよいよwindows10の配信開始ですね(^ω^)
Windows10TPを使ってみておもったのは、高速というよりも多機能で扱いやすいOSですね。
Windows10はデスクトップ向きですね(´・ω・`)
だけど、Windows10にはタブレットモードがあり、タブレット向きの画面にも出来るようになります。
でも、その時はデスクトップがほとんど使えないので、officeなどは使えないかも?
ただ、Windows10のシステム容量はWindows8.1よりも少ないので、容量の少ないWindowsタブレットなどにはお勧めです。

ただ、今すぐアップグレードするのは注意が必要です。
ソフトが使えなくなったり、プリンターが使えなくなったりということがあるかもしれないし、
バグがたくさんあるかもしれないので注意が必要なのです。
今のところはWindows8.1のままにしておくのが無難でしょう。
せめて1カ月は待ったほうがいいでしょう。
私は半年後にアップグレードをする予定です(*´ω`*)
予約はしてあるけどww(´・ω・`)]



というわけで今日からWindows10のアップグレードが出来るようになります。
もし、家族の誰がアップグレードしたらレビューしようかな(。-`ω-)

ここからはWindows10の新しいニュースを伝えます。

Windows10のMinecraftは変わる!?

驚きました。
Windows10用のマインクラフトが出るようです。






違いはコントローラーで操作できるようになる機能ができたり、
マルチプレイが自らサーバーを立てなくてもマルチプレイが7人同時に出来るようになったり、
PocketEdition(携帯版)のマインクラフトとマルチプレイが出来るようになったりするようです。

PC版マインクラフトを持っている人は無料アップグレード可能らしいです。
そして、期間限定で今ならマインクラフトが1200円の特別価格になるということです。
最近3000円で買ったばっかなんだけどなぁ(;´Д`)

でも、マルチプレイが鯖を立てなくてもいいっていうのは、
タブレットPCなどの低スペックPCにはうれしいですね(*´ω`*)

そう考えるとi3とかを搭載したタブレットパソコンが欲しくなります。
surface欲しいなぁww(*´ω`)
surface pro4が販売される噂があるらしいし、surface pro3が値下げされる噂もあるし、
欲しいな~と思ってしまいますw((+_+))
値下げされてもsurface3を買えるお金もないのにww

だから愛用のASUS  T200で頑張ります(^ω^)
最強のWindowsタブレットを作るを目標にします(Windowsタブレットでマルチモニターとかねww)
Windows9作成計画終わったらそれをブログに書こうかな?

あっ、雑談長い
すみませんでしたぁ(^ω^)



新しいブラウザ「Edge」



扱いやすさを求めて
Windows10のブラウザとして君臨した
スーパーブラウザのEdgeがWindows10には搭載されています。

これはChromeとFirefoxを合わせたような
扱いやすいブラウザです。
そのうえ新しい機能を持っています。








ページにメモできるのか
今までになかったな(。-`ω-)



ChromeそっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!

Siriの対抗「コルタナ」


人工知能を持ったコルタナがWindows10に搭載されます。
日本語版はまだリリースされていませんが、
今後のアップデートで対応する見込みです。

























Windows10の情報は以上です。
Windows10は謎のメガネがあるんですかね?
これを見るとまだまだいっぱい情報がありそうです。
今後もWindows10の情報をお届けしていくので今後も見てもらえるとありがたいです。
Microsoft Windows10 ←Windows10のホームページ

Windows9(自称)作成計画もよろしく!(*´ω`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿

ADアンダー

Google+

人気の記事

人気の記事

人気の投稿

ブログ アーカイブ