共有ボタン

このブログを検索

2015年7月29日水曜日

Windows10をWindows Insider Programなどに参加していなくてもいち早くGETする方法

こんにちはu-taです。
今回は自分のタブレットPCより低スペックなデスクトップPCにWindows10を入れたいと思います。
実は私、Windows Insider Programに参加してないんです。
普通はWindows Insider Programに参加しないとすぐにアップグレードするのは不能です。
しかし、それでもアップグレードしたい!!
それでも、アップグレードがしたいんだぁぁ!!
と発狂しそうな人に朗報です。

今日からアップグレードできます。
すぐにアップグレードするのはあまりいいとは言えませんが、
なにせ私はあまり使わない超絶低スペックPCに入れるのですから
レビューにはちょうどいいかなと思いまして
アップグレードしてしまいましたww(*´ω`*)

いや~新しいものには人間の欲望も勝てませんな~ww

それではやり方を説明していきます

まず自分のアップグレードしたいPCのbitを選択し、ダウンロードしてください。
32bitの方
Windows10 media creation tool 32bit版
64bitの方
Windows 10 media creation tool 64bit版
bit?なにそれぇ?の方
PC超初心者講座 "自分のPCは32bit?64bit?違いは?"
ここを参考にしてbitを調べてください。

ダウンロードが完了するとダウンロードフォルダにこのファイルがあると思います。
ダブルクリックして実行してください。












はいを押してください。












どちらかを選択して下さい。
ここでは他のPC用にインストールメディアを作るを選択しました。
基本的にどちらでもいいですが手順が異なります。
よくわからなければ他のPC用にインストールメディアを作るが無難でしょう。





































あなたが日本語がわかるなら日本語を、わからないなら、わかる言語を選択してください。
エディションは自分のWindowsがProならProを、
ProじゃないならProがついてないのを選択してください
7の方でPro以上のエディションならProを選択してください
わからない人は
コンピューター(もしくはPC)→空いているところを右クリック→プロパティで確認できます。

















ここではISOファイルを選択しました。
USBでも構わないですが、
よくわからない人はISOファイルにしておくことをおすすめします。






残り容量の3GB以上あるところを選択し、決定してください。



ダウンロードが始まります。
時間がかかりますので注意してください。



















う~ん ながいなぁ(´・ω・`)

















ダウンロード終了後にDVDに書き込みますか?と聞かれるので
焼きたい人は焼いてください。
書き込まないなら×をおして閉じてください。

私は焼きました。
焼き方は省略

















こんなのができました。
これをアップグレードしたいPCにいれて、ダブルクリックして中のset upをクリック













ここから写真を撮り忘れてしまいました(;´Д`)
まあ、ここから少しは誰でもわかるようになってますので
注意
個人用ファイルとはドキュメント、ピクチャ、ムービー、ミュージック、のことです。
アプリとはインストールされたソフトのことです。
これらを削除するかしないかの選択があるので注意してください。
大事な思い出の写真や動画、仕事の重要な文書が消えてしまいます。
基本的にアプリと個人用ファイルを引き継ぐでいいと思います。
そのPCがウイルスにかかっているならまた答えは変わってきます(´・ω・`)

こんな画面が出たらまた待たされます。













長いですね。でももっとこの後長いものが待ってますよ  ( ・`д・´!!)ナ、ナンダッテー


もっと長いものが来ました   ( ;∀;)イヤダァァー
私の環境だと(有線)
5時間程度かかりました(;・∀・)
有線でもハードディスクが古いのでその分時間がかかっているのかもしれません









なんかいろいろ出ますが気にしないでください。













暗号みたいなのも出ますので驚かないでください。


念願の起動!!













かと思ったらまだだったww\(^o^)/













99%!!













簡単設定で十分です。














今はこんばんはなんですけどww(なんか嫌な予感((+_+)))














嫌な予感的中ww\(^o^)/








































ついにインストール完了しました!!\( ^ o ^ )/














新しくなったスタートメニュー














Edge












こんなはじまり方をします。


 というわけでインストールが完了しました!!














いち早く楽しいWindows10ライフをお楽しみください。
それではバイ(-ω-)/



雑談
このパソコンは古いセルロンの2.80Ghzなのですがスペックが足りな過ぎで、
CPUファンがめっちゃうるさかったです。
常にCPU使用率が100%でしたww(´・ω・`)
使えるものじゃないですww
ここから高速化を図って、まだ使える段階に持っていけたらいいなと思ってます。
XP時代のものだからねww
それに5世代上のOSを乗せるっていうね。(8.1を含める)
普通じゃ考えられないです(。-`ω-)
でもまだ新しいOSなので可能性はまだある!!・・・はず

0 件のコメント:

コメントを投稿

ADアンダー

Google+

人気の記事

人気の記事

人気の投稿

ブログ アーカイブ