共有ボタン

このブログを検索

2015年8月6日木曜日

広島 原子力爆弾投下 あれから70年

みなさんこんにちはu-taです

70年前の今日は広島に原爆が落とされた日です。
落とされたのは1945/8/6 8:15 だっけな?

2度と起きてはいけない出来事です。

原爆の傷跡はまだのこっています。
人の心の中にも、
広島にも。
















もっと酷い画像もあります。
ここには載せません。

そんな悲劇を呼んだ原爆とは

原爆の中身

ウランプロトニウム水素などです。
水素は実際に落とされていませんが、機動戦士ガ○ダムとかで出てきますね
ウランは広島に、
プロトニウムは長崎に落とされました。
プロトニウムはBack to the Futureとかに出てきます。

ウラン原爆はTNT火薬(Minecraftじゃないよ!?)1500トン分の1.5倍の破壊力を持つそうです。
水素は(落とされていないけど)自らが燃えるという気体ですのでひたすら大きな爆発を
起こすのでしょうね。

水素は身近にいっぱいあるんですけどね。
の中には水素があるんです。
H2oという記号で表せるのは中学2年くらいで習ったはず。
そのH水素のことを表します。(O酸素
水素が2個と酸素が1個でができます。
から水素を取り出すには電気を流すと水素酸素が気体になって出てきます。
そんな簡単?に作れる水素を爆弾にされたら・・・
つまりガ○ダムからいえば、いまトヨタが売ってるM IRAIは核が走っているようなものですね。

日本の近くの北朝鮮は核の条例みたいなのに参加していないので
落としてくる可能性があるということなので、怖いですね( ゚Д゚)

以上
gdgdな原爆の記事でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ADアンダー

Google+

人気の記事

人気の記事

人気の投稿

ブログ アーカイブ