共有ボタン

このブログを検索

2015年8月22日土曜日

Windows9 Pro(自称)作成計画 "新次元の速さへ"

みなさんこんにちはu-taです。
今回のテーマは「新次元の速さへ」です。
厨二病じゃないですよ!?(; ・`д・´)
とにかくPCの操作を快適にする方法を3つ紹介します。←ごまかした
(おまけがあるので実質5つかな?)

1起動中のサービスの優先度を下げ、システムを高速化し、それを常に有効にする方法

高速化率★★★★

Autogearで優先度設定を設定することで、その時使いたいソフトを高速化することができるようになります。
Autogearダウンロード




起動画面はこんな感じ(筆者は設定済みなので項目が多いです)















~設定方法~

右上の追加をクリック





こんなのが出てきますので一覧をクリック















プログラムがいくつか表示されます。ここではWindows タクスのホストプロセスをいじります。
設定するプログラムを決めたらOKをクリック
















こんなのが出ますので指定優先度を変えましょう。















Windows タクスのホスト プロセスは通常以下くらいがおすすめ















項目が追加され優先度が変更されました。



そのあとは忘れずにセーブを!(筆者はセーブを忘れて2回も設定しました\(^o^)/)






それでも忘れてしまう人はオプションから
オートセーブします。にチェックを入れてください。
オートロードも入れておきましょう。

















PC起動と同時にこの設定を有効にするなら、オプションから
スタートアップにショートカットを作成します。にチェックを入れてください。

















2、Bitlockerを無効にする

高速化率★★★
※BitLokerとはパソコンを落としたときに大事なデーターを取られないように暗号化する機能です
この方法はセキュリティを重視するそのままでいいですがデスクトップなら家にデータ泥棒が入ってくない限り意味がないです。
データを盗みに家に入ってくる泥棒はなかなかいないですからね(´・ω・`)
まあ、普通は実物資産を盗りますよね。
誰かの声え?詳しいってことは・・・?まさか?
やってません!!(; ・`д・´)
わたしは落とさない自信があるので無効にしました。(^ω^)
誰かの声お前のデーター欲しい奴いるの?
うるさい!!(`Д´)

と、茶番はここまでにしといて

コントロールパネルを開き右上の表示方法を大きいアイコンに変更し、
BitLoker ドライブ暗号化をクリック













こんなのが出ます。(キャプチャ撮り忘れたのでWindows7の画像を借りました。)
BitLoker を無効にするという項目がいくつかあればすべてオフにしてください。















BitLokerをオフにするには32GBのSSDで約20分かかりました。
500GBとか1TBの人はもっと長いでしょう。
でも、解除している間にもPCは操作できますのでそのうちにOfficeなどで仕事を済ませておくといいでしょう。



















3、視覚効果を無効にする

高速化率★★★

コントロールパネルから視覚で検索し、Windowsのデザインとパフォーマンスの調整をクリック。



















ここで自分に合った選択をいくつか試してみましょう。
基本的にチェックが少ないほうが高速化が期待できますが、作業効率が下がる可能性があります
最適な選択を選びましょう。




















ちなみにおすすめはこれ






















不満のない視覚効果と高速化の両立をしました






4、おまけ プロセッサのスケジュールと仮想メモリ

視覚効果の隣の詳細設定のプロセッサのスケジュールをプログラムにすることで
快適化につながります。

仮想メモリは多ければ多いほどいろんな量のプログラムを実行するのに便利ですが、
HDDやSSDの容量が減ってしまいます。
しかも、仮想メモリが断片化するとPCの動作が遅くなってしまいます。
多いも少ないもメリット、デメリットがありますのでよく考えて設定してください。

メモリを8GB以上積んでいる人は仮想メモリを設定しない方がPCが早くなります。
メモリを2GBしか積んでない人は仮想メモリを設定しないとエラーの嵐になります。

仮想メモリがもし断片化したら仮想メモリを0MBに設定してデフラグソフトを使えば、断片化を亡くすことが可能です。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ADアンダー

Google+

人気の記事

人気の記事

人気の投稿

ブログ アーカイブ