共有ボタン

このブログを検索

2016年2月21日日曜日

Surface 4の存在

(この記事は2016/02/21のものです)

最近、最新Surfaceが全モデル発売しましたね



すごく欲しい。。。
でもお金なんてない!!

ってか方ための...
廉価版Surfaceが待ち遠しい!!
って方も多いんじゃないでしょうか

上の写真はSurface Pro 3の廉価版のSurface 3です

待ち遠しい方のために
次世代 廉価版Surface(非Pro)のスペックや価格の予想をしようと思います


名前・ラインナップ

・Surface 4
・Surface Book Lite

ッて感じじゃないでしょうか
個人的にはSurface Bookの廉価版は出ない気がしますが、
出るなら出て欲しいですね( ˘ω˘)
買えるかどうかわからないけどw

CPU

多分出すとすれば

Surface 4

・Atom x7
・Atom x5

Surface Book Lite

・Core i3
を出すと思われます
ただ、新しいCPUが発表されればまた変わってくるでしょうけどね

ちなみに勘違いしている方が多いでしょうが
Atomx7やAtomx5はAtomが7個、5個入ってるわけではございません
どれもAtomは4つです
Atomx3も4つです
i7やi5を聞いたことありませんか?
i7はAtomで言うとx7、
i5はAtomで言うとx5という立ち位置になります
つまり1つのコアのランクと思えばいいです
決して7個や5個あるわけではありませんよ?
Atomは基本的に4個です

ベンチマークはこちらを参考に
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

メモリ

Surface 4
・2GB
・4GB

Surface Book Lite
・4GB
・6GB

基本的に4GBがロースペックだと思うので4GB周辺だと思います

容量・記憶装置


Surface 4
・SSD 128GB・256GB
・eMac 32GB・64GB

Surface Book Lite
・SSD 128GB・256GB・512GB
・HDD +500GB・+1TB

これが妥当かなと思います
eMacというのはSSDの省電力版だと思ってください
省電力版なので残念ながら速度はSSDより遅いです
あとSurface Book LiteのHDDは下キーボードに内蔵されてるような気がします
キーボードと接続している時だけHDDが使えるみたいな感じですかね
私の旧PCのT200と一緒です
グラボが入っているところにHDDが代わりに入っている感じですかね

サイズ

両方スマートになる予感がします
2センチくらい全体的にに小さくなるのかな

ペン


微妙な判定となりますが、
多分1024段階だと思います
もしかしたら半分になるかもしれませんが、
また新たに設計が必要となるので可能性は薄いです
消しゴム機能も多分あります

充電機能

もしかしたら無線充電が到来するかもしれません

http://gigazine.net/news/20160219-iphone-wireless-charging/
ただ、値段が・・・高くなりますよ?w

キーボード

Surface 4

Surface 3のキーボードに指紋認証がくっついただけ

Surface Book Lite

トラックパッドは小さくなるが、キーのサイズは変わらない

通信機能
Wifiはもちろん、SIMを挿してのLTE(4G)での通信
そしてLi-Fi搭載の可能性
一応Li-fiについての記事
http://m-luckyu-ta.blogspot.jp/2016/02/wifi100li-fi.html
Wifiよりも快適に通信ができるかも?w

価格

「でも、お高いんでしょ~」
はい、高いです(多分)

Surface 4が
8万~15万円
Surface Book Liteが
10万~18万円
といったところでしょうか

やっぱ高くて買えないねwww
庶民の持つものじゃないのかな・・・
Why!? Microsoft People!?
タカスギルンダヨ!!!!
Fuck!!!!
だめですねwそんなこといっちゃw
やっぱ商売なんだよなぁw
ってことで終わらせていただきます

まあ、たまにまたブログでSurface記事書くので
またその時にもっと細かいのを載せましょうかね

あとこれ予想なので注意。
前回のSurface pro 4の予想は結構あたってましたw
Surface Bookには驚きましたがね(´・ω・`)


それでは(^o^)ノシ (バイバイ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ADアンダー

Google+

人気の記事

人気の記事

人気の投稿

ブログ アーカイブ