共有ボタン

このブログを検索

2016年8月31日水曜日

ワタシ流お絵かき PART 2 「色鉛筆光カラー」

皆さんこんにちは、
ラッキーです。

今回は適当に色を塗っていきました。
自分的には一番簡単な塗り方を使いました。
影を使っていない塗り方ですね。
用語とかよくわからないんでとりあえず
命名「光塗り」
にでもしておきましょうか。

前回の記事「線画」
http://www.deltablog.net/2016/08/part-1.html


それでは描いていきます。

2016年8月24日水曜日

ハッカーになりたい人たちへ「8946」

ハッキングってなんかかっこよさそうだね。

※上の画像適当に自分で作ってみました。もちろんそれっぽくしただけですが。

皆さんこんにちは、ラッキーです。
えー最近思いつきで家をハッキングできないかなーって思って自宅をちょっとハッキングしようとしてました。
出来た。
と言っても私ができたのはネットで調べまくってやっただけだったので正直自分の知識で全て出来たわけじゃないです。
でその時分かったのはKyoceraからうちにアクセスがあったことなんですが。
なぜかはなんとなくわかりましたが(コピー機の検針とかっぽい)
意外と調べてみるとこういうのって怖いもんだなと思いました。
で、こういう知識に慣れておかないといかんなと思い勉強をしようかなと思い


で、まず何をすればハッキングがどんな状況においてもできる用になるかの練習をしようと思ったので。
こんなサイトを見つけてやっていました。
8945 ハッキングチャレンジ


それでは試しにやってみましょうか

2016年8月18日木曜日

Surface Pro 5とSurface Book 2を運勢から考えてみた。

皆さんこんにちはラッキーです。
そろそろ恒例のSurfaceの発売日が近づいてきました。
今回もまた予想スペック等を書いていこうと思います。

Surface Pro 5

まず5という数字について見ていきましょう

「5」(吉数)
優しさ、思いやり、人望、協調性、行動力、多才
「五感」「五臓」「五本の指」などのように人間そのものを象徴する数字です。
好奇心旺盛で多芸多才、状況の変化にもすぐに対応できる柔軟性と機敏な知性を持つ数字です。
優しさ、協調性にあふれ誰からも愛される力を秘めた数字。

だそうです。

こんなの当てになるかどうかわからないですが、皆と同じ予想方法ならば同じ結果が出るまでです。

優しさ、思いやり
Microsoftが消費者に優しさや思いやりをぶつけてくれるとは思わないです(Microsoftには失礼ですけどね)
ですが、PCに対しての思いやりだと思えば・・・
というわけでSurface Pro 5はSurface Pro 4よりも冷却機能などを向上させて登場するでしょう。
向上というよりも改善ですかね

人望、協調性
優れていると認め、期待を寄せる、人望。
同じ目的を持って任務を遂行する、協調性。

どちらも一様PCに当てはまることですね。一様。
SurfaceはSurface Pro 3、4の素晴らしさは世間に広がっていると思います。(だが高い。)
なのでSurface Pro 5はかなりの期待を寄せられていると思います。

共に任務(やりたいこと)を遂行する仲間としてのPC。
よってWindows10に搭載されているCortana機能を向上させるデバイスをセット売りにしてくるかもしれません。

行動力、多才
行動力を持つには軽さが必要です。
Surface Pro 4の本体重量は786gでした。(i5、i7モデル)
タイプカバーの重量は310gでした。

しかしより高い機動力を持つにはこれよりも軽くしないといけません。
ですが、現代の技術にも限界はありますからね。
なかなかSurfaceの本体重量を軽くするのは難しいと思われます。
ですがタイプカバーは実はSuraface Pro 3用よりもSurface Pro 4用のほうが重いのです。
ちなみにPro3用は295gでPro4用は310gになってます。
つまり改良の余地が在るかもしれないということです。
なので
本体重量はほぼ変わらないでしょう
ですがタイプカバーはより軽くなると思います
予想では285gほどになりそうです。


と運勢から考えるとこんな感じです

でここからは私個人の予想になります。

2016年8月16日火曜日

超本気でタイムマシンについて考えてみた。【Steins;Gate】

どうもラッキーです。

最近、私、最近急速にアニメオタクになりました。
そこで私はに”時間”に関係するアニメを見ました(Steins;Gate)
それは意外と理論がしっかりしていました。
今回はタイムトラベルについて考察しようと思います。

ただ考察ですから、現代科学とはかなり違うかもしれませんよ?

この世界は1つではない

この世界はひとつではないと考えるのはかなり事実に近いかと思います
なぜならタイムパラドックスが一切起きない世界を作り出せるからです。

タイムパラドックス(time paradox 時間の逆説):時間軸を遡って過去の出来事を改変した結果、因果律に矛盾をきたすこと。

つまりこういうことです。

つまりこういうことです。
つまり世界は無限にあるというわけです。
無限が存在しないのならばタイムトラベルが起きるたびに世界が増加するということです。

タイムトラベルをした人がいると世界はこんな感じになります



タイムパラドックスが起きないのはこういう移動がないということが前提です

これはちなみにBack To The Futureの理論です。
なのでタイムパラドックスがBack to The Futureの世界では起きるというわけです。

2016年8月9日火曜日

ガンダムオンライン「運の格差」

No1~No16まであるのでお暇な方はお読みください
※これは私の体験談です。

No1
ある日私はガンオンで百式(銀)をとった。
まだその時は少尉なのでそれでも喜んでいた。
しかし私よりガンオンの日が浅い友(誘った)がジーラインの金を100戦も戦っていないのにノーマルガチャで出した。
その時から私は友に運だけ負けていったのである・・・ 

No2
友はコントローラーなので射撃が苦手だ。と言って素ジムばかり使っていた。
たまに一騎当千していたが、その時は圧倒的に私のほうが百式で高順位をとっていた。
友はジーライン(金)を持っていたが、特に活躍する様子もなく消えていくことばかりであった。
友が150戦ほど戦った時には、すでにジーラインは倉庫番になっていた。 

No3
私は初めてその時少佐になった。
その時は友との腕はまだ私のほうが圧倒的に上だった。
私はこの時チョバムアーマーのガンダムNT-1(銀)を手に入れて喜んでいた。
ちなみに友のジーライン(金)(書き忘れていたがライトアーマーの方)の価値を知ったのはこの時だった。
私は「運がいいなぁ~」と思い「俺も金図そのうち手に入れてやる!」と誓った。
私が初期機体以外の金図を持つ日はすぐに来た。 

No4
私の初期機体以外の初めての金図は
ジムコマンドだった。
私は嬉しく思い、当時はマスメカは貴重だったので5枚ほどしかなかったマスメカをすべて注ぎ込んだ。
しかし出番はわずか2周間で終わった。
初めての金図なので未だ倉庫に放置してある。
錆びてないか心配だ。

2016年8月7日日曜日

ワタシ流お絵かき PART 1 「線画」

皆さんこんにちは。
ラッキーです。

今回は私がいつもどんなふうに絵を描いているかの紹介をします。
後そこまで絵が得意とかじゃないんで参考になったりはしないと思いますがね(´・ω・`)
参考にするならちゃんとした絵師のやつを見てくださいね_(:3 」∠ )_


2016年8月6日土曜日

キーボードのおそうじは大事。

おそうじダイジ。

どうもラッキーです。

キーボードはどうやら使い込むと便座と同じくらい汚いそうです
おお、汚い汚い

あとこの記事には汚れなどが写った写真があるので
お食事中の方はご遠慮ください。

2016年8月3日水曜日

新型TITAN XとGTX1080TIはどうなる?

各メーカーでGTX1080が発売され、
新型TITAN Xも発売されました。
ここではTITAN Xの最新情報とGTX1080TIの予測情報を書いていきたいと思います。





2016年8月2日火曜日

100記事祝いにブログを独自ドメイン化をしてみた。

今までのURL
http://m-luckyu-ta.blogspot.jp/
ここからでも飛べます(今のリンクにリダイレクトします)

ですがお名前.comでドメインを買ってきました!
そしてそのドメインがこちら


http://www.deltablog.net/

うえぇぇぇぇぇぇい(*^^*)

これで私も立派なブロガーですね!
ん?それだけじゃブロガーじゃない?
うるせぇ!オトウフンぶつけんぞ!

まぁ、さすがに立派とはいえないですけど
これでも1周年で100記事達成したんですよ!
ということでこれからも頑張りますのでよろしくお願いします!!

で今までの観覧者数ですが、

なんと・・・

ついに1万プレビュー達成いたしました!!!

皆さんありがとうございます┌( ^ω^)┘

というわけでGoogleアドセンスを申請してみようと思います。

100記事は書いたので受かるといいな・・・

頑張ります!
受かればもっといい記事をかけるようになると思うので
Googleさんお願いします!!!


また、読者の皆様にも協力してほしいことがあります。
ネタ切れにならないように何を書いて欲しいかなどもどんどんコメントをして欲しいです。

短いですが、
今後ともDELTAブログをよろしくお願いします!(`・ω・´)

ポケモンGOのためのポケモントレーナーによるスマホ選びをしよう!

ポケモンGOめっちゃ流行ってますねー
どうもluckyです。



なんか最近よく、子供がポケモンGOやっているのを見ますが、
子供にスマホなんて高価なものもたせられない!!
なんて声をよく聞きます。

iPhoneなんて8万軽くしますからね・・・

なかなか簡単に出せる金額じゃないです。

でもポケモンGOやりたい!!って言うお子さんがかなり多いと思います。
あと大人もみんなやりたいですよね。

そんな人のために
今回はおすすめなスマホ&タブレットを紹介しようと思います。

ADアンダー

Google+

人気の記事

人気の記事

人気の投稿

ブログ アーカイブ