共有ボタン

このブログを検索

2016年8月24日水曜日

ハッカーになりたい人たちへ「8946」

ハッキングってなんかかっこよさそうだね。

※上の画像適当に自分で作ってみました。もちろんそれっぽくしただけですが。

皆さんこんにちは、ラッキーです。
えー最近思いつきで家をハッキングできないかなーって思って自宅をちょっとハッキングしようとしてました。
出来た。
と言っても私ができたのはネットで調べまくってやっただけだったので正直自分の知識で全て出来たわけじゃないです。
でその時分かったのはKyoceraからうちにアクセスがあったことなんですが。
なぜかはなんとなくわかりましたが(コピー機の検針とかっぽい)
意外と調べてみるとこういうのって怖いもんだなと思いました。
で、こういう知識に慣れておかないといかんなと思い勉強をしようかなと思い


で、まず何をすればハッキングがどんな状況においてもできる用になるかの練習をしようと思ったので。
こんなサイトを見つけてやっていました。
8945 ハッキングチャレンジ


それでは試しにやってみましょうか



Take#1



どうやらソースコードの問題のようです。
Ctrl+Uでソースコードを開けます(大体のブラウザはですが)
そこにvar idという項目とvar passという項目があるのでそれがIDとPASSWORDです。
文字列はCtrl+Fで検索できるんでそうやったほうが楽ですよ

という感じでやっていけばいいです。

ちなみにこれを全問正解した人は16人しかいないらしいです

私はここで絶対無理だと確信しましたが、皆さんはがんばってくださいね(´・ω・`)

これからこれについてはたまに更新していこうと思います。

それではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ADアンダー

Google+

人気の記事

人気の記事

人気の投稿

ブログ アーカイブ