共有ボタン

このブログを検索

2016年8月9日火曜日

ガンダムオンライン「運の格差」

No1~No16まであるのでお暇な方はお読みください
※これは私の体験談です。

No1
ある日私はガンオンで百式(銀)をとった。
まだその時は少尉なのでそれでも喜んでいた。
しかし私よりガンオンの日が浅い友(誘った)がジーラインの金を100戦も戦っていないのにノーマルガチャで出した。
その時から私は友に運だけ負けていったのである・・・ 

No2
友はコントローラーなので射撃が苦手だ。と言って素ジムばかり使っていた。
たまに一騎当千していたが、その時は圧倒的に私のほうが百式で高順位をとっていた。
友はジーライン(金)を持っていたが、特に活躍する様子もなく消えていくことばかりであった。
友が150戦ほど戦った時には、すでにジーラインは倉庫番になっていた。 

No3
私は初めてその時少佐になった。
その時は友との腕はまだ私のほうが圧倒的に上だった。
私はこの時チョバムアーマーのガンダムNT-1(銀)を手に入れて喜んでいた。
ちなみに友のジーライン(金)(書き忘れていたがライトアーマーの方)の価値を知ったのはこの時だった。
私は「運がいいなぁ~」と思い「俺も金図そのうち手に入れてやる!」と誓った。
私が初期機体以外の金図を持つ日はすぐに来た。 

No4
私の初期機体以外の初めての金図は
ジムコマンドだった。
私は嬉しく思い、当時はマスメカは貴重だったので5枚ほどしかなかったマスメカをすべて注ぎ込んだ。
しかし出番はわずか2周間で終わった。
初めての金図なので未だ倉庫に放置してある。
錆びてないか心配だ。


No5
ついにZがDXで解禁された。
私は20枚のDXをつぎ込んだ。
もちろん結果はZのレンタルが1枚出ただけだった。
その時友は10枚で銀Zを出したようだ。
ちなみに友の銀Zはもうとっくの昔に売却された。 

No6
Zは当時糞だ糞だ言われていた。
レンタルのZを使い、これは上方修正アプデが来る!と確信してしまった私はZを何としても手に入れるため更に20枚(合計40枚)突っ込んだ。
ZとジムⅡはかすりもしなかった。
そんな時スパガンのガチャが出た。

No7
友は早速10枚引いて
MKⅡ(金)とスーパーガンダム(銀)を手に入れた。
もちろん2つとも作ったようだ。
しかしMKⅡもスパガンもわずか1周間ほどで彼のデッキから消えていった。
そしてまた私はZに10枚つぎ込んだ。(合計50枚)
かすりもしなかった。

No8
私は大佐になり、そろそろ特性を意識したデッキを構成していかないとダメだと感じた。
私は銀図のジムストとピクシーのコンバットカスタムを当てるため200万GPをすべてつぎ込んだ。
両方共コンカスが出た。
ちなみにその時の私のデッキは
百式(銀) コンカスLV1   ジムスト(銀) コンカスLV1
ピクシー(銀) コンカスLV1 ジムトレーナー(金) リペアマスターLV1
だった。

No9
ちなみに友(軍曹)のデッキは
ジーラインLA(金) ビムシュ? ジムスト(ST)(銀) コンカスLV1
ピクシー(金)コンカスLV3   ジム(金)コンカスLV4
完全に私のデッキが敗北している。
ちなみにその時彼はまだ倉庫に
MKⅡ(金)(そしてさらにスプシュ)やスーパーガンダム(銀)Z(銀)
などのかなりいい機体がいっぱいあった。 

No10
DXがまた20枚溜まった。
早く百式(銀コンカス)とはおさらばしたいなと思っていた。
最初はあんなに嬉しがっていた百式だったが、実は悲しみを背負っていたんだな。
Zを思い切ってまた20枚引いた。(合計70枚)
ジムⅡの銀図があたった。
とても嬉しかった。
しかし友のデッキにはフルアーマーガンダム(TB)が宿っていた。

No11
また私はZを10回引いた。(合計80回)
ジムⅡの金図が出た。
よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
しかし気づけばZ解禁日から3ヶ月も立っていた。
そこで私は友にわーいと言って報告しに言った。
しかし友の倉庫をSkypeの画面共有で見た私は死にかけた。 

No12
友の倉庫は
ジ・オ  フルアーマー(TB)
MKⅡ(金スプ)  スパガン
ピクシー(金)  Zガンダム
ストカス(コンカス)  ジーラインLA(金)
BD1(金)  ボール(金)
だった。(その他はGP落ち銀) 

No13
私はもう我慢できなくなったので
Zガンダムのレンタルをいっぱい作った。
そうしたら私は准将になった。
ちなみに友は大尉になった。
小隊で一緒に戦うとそろそろ大体順位は同じくらいになった。
デッキの戦力は圧倒的に友の方が上なので腕はまだ私のほうが上?なのか?
いや、そう思わなければ私は死んでしまいそう。 

No14
私は23連敗をした。
順位は高い方だったが、流石に准将から大尉に落ちた。
その後少尉に下がり、
またそのまま12連敗した。
伍長になりました。
数日で12階級落ちました。
ちなみに友は少佐になっていた。
腕でも超えられた気がする。

No15
友はジオンで50戦ほど遊んでいた。
私はちなみにジオンで20枚ガーベラにつぎ込んだがレンタルしか出なかった。
友は50戦だけだったが、
サイコ(金) ガーベラ
ヅダ ナハト
というなんか良さ気なデッキをしていた。
どうやら金サイコは適当にDX1枚引いたら出たそうです。

No16
そしてZをまた10枚引いた。(合計90枚)一番いい商品はシモダのレンタルだった。
そしてガチャコン嵐の7Daysが始まった。
彼はほぼ私と同じ回数でx50とx25を出したそうだ。
私はx5とx1しか出なかった。 そして彼はEz8の金図を平然と手に入れていた。
私がこのガチャコンイベ期間中に引いた中で一番いい機体は
ジーライン アサルト・アーマー(レンタル)だった
そして今に至る。



最後まで読んでくれてありがとうございました。

あとその友とはちゃんと仲良くやっていますよ。
妬ましいけど。

2 件のコメント:

ADアンダー

Google+

人気の記事

人気の記事

人気の投稿

ブログ アーカイブ