共有ボタン

このブログを検索

2016年9月25日日曜日

「Back to The Future」は現実に




バック・トゥ・ザ・フューチャーという映画を知っていますか?

タイムトラベル系の名作映画です。

そこで未来に行く場面がありまして、
そこで未来の道具がでてきます。
それはあくまで空想のものでしたが、それがついに現実になろうとしています。

まだ見ていない方はこちらから見れますよ。


未来編はBack to The Future Ⅱからなので未来道具だけ見たい人は2から見るといいですよ



2016年9月24日土曜日

最強PCはどのくらいの価格で作れるのか?

皆さんこんにちは、ラッキーです。
今回は価格無視で個人で組める最強のPCを組んだらどうなるかを検証しようと思います。
周辺機器などは一切含まれておりませんので注意を。




先に結果から言いますね

合計
12,209,791円

でした。

2016年9月22日木曜日

ブラウザーを見直そう!

皆さんこんにちはラッキーです。

ブラウザーはPCで一番多くの人が使っていると言われるソフトですね~
それくらい大事なブラウザなのに適当にIE使ってるとかじゃもったいないですよね?

この機会ブラウザを見直してみましょう!


まずシェアの割合ですが

です。

2016年9月18日日曜日

もう一度考え直そう自作PC

皆さんこんにちはラッキーです。


上の画像ですが自分が自宅にいる時の画像ですのでもう9ヶ月前の画像になりますね。
だからストーブもおいてあります。
今は私の叔父の会社においているんでこんなきれいな場所じゃないっすよ・・・

いやそんなことはどうでもいい!

最近もう一度自作PCについて考えてみました。
考えてみたらこのパソコンはまだあまりPCを知らないときに買いました。(勉強はしていたが!)
それでパソコンというものを深く知った今、
「このスペック構成は私には合っていなかった・・・」
と思う時が多々あります。

そんな私の後悔した話、良かった話を載せていきます。


2016年9月15日木曜日

超格安ペンタブレット Review

皆さんこんにちは
ラッキーです。

今回は私がいつも使っているペンタブのレビューをしようと思います。
HUION OSU用 携帯式ペンタブ 4*2インチ作業領域携帯式ペンタブレット H420 ホワイト


これです。

まず、値段ですが私が買った時は・・・
3500円でした!!

ペンタブは普通なら1万円~です。
そう安々と買える値段ではないですよね。
ですがこいつは3500円。そこそこ気軽に買える値段です。

これはペンタブを試してみたいという人には持って来いなペンタブです。

2016年9月9日金曜日

ワタシ流お絵かき PART 3 「アナログ線画とデジタルカラー」

皆さんこんにちは。
ラッキーです。

今回の方法は絵が苦手な人でもとてもキレイになります。
ですが今回の方法はPCを必要とします。(スキャナーも必要かも)
あとペイントソフトですかね。
無料ので十分です。
ペンタブなども特に必要としませんので(マウスで十分できる)



今回は「Photoshop CC 2015」を使用します。
これは有料なので持っていないという人は「GIMP」を使いましょう

GIMP
https://www.gimp.org/

Photoshopとほとんど機能は同じです。

ADアンダー

Google+

人気の記事

人気の記事

人気の投稿

ブログ アーカイブ