共有ボタン

このブログを検索

2016年9月18日日曜日

もう一度考え直そう自作PC

皆さんこんにちはラッキーです。


上の画像ですが自分が自宅にいる時の画像ですのでもう9ヶ月前の画像になりますね。
だからストーブもおいてあります。
今は私の叔父の会社においているんでこんなきれいな場所じゃないっすよ・・・

いやそんなことはどうでもいい!

最近もう一度自作PCについて考えてみました。
考えてみたらこのパソコンはまだあまりPCを知らないときに買いました。(勉強はしていたが!)
それでパソコンというものを深く知った今、
「このスペック構成は私には合っていなかった・・・」
と思う時が多々あります。

そんな私の後悔した話、良かった話を載せていきます。




PCスペック

大雑把な私のPCスペックですが

CPU:i7 6700K
RAM:16GB
GPU:GTX980 TI
SSD:Samsung M.2 SSD 950 PRO
HDD:2TB Blue

モニター:24インチ、23インチ 計2枚
ヘッドセット:Razer Kraken USB
キーボード:Patech メカニカルゲーミングキーボード 104キー ⻘軸
マウス:Mad Catz R.A.T. TE

です。


CPU

i7 6700Kです。

これについては・・・

満足!

i5にしなくてよかったと思います。

なぜi5じゃなくてi7でよかったかというと
一番の理由は熱量です。

例えば
i7とi5で同じ処理をしたとします。
i5のCPU使用率は100%
i7のCPU使用率は50%
になりました。
使用率が高いほうが多くの熱量を発すとします。

どうなるでしょう。

i7とi5を比べるとi7のほうが冷たいままで要られます。

ということです。

だからi7で良かったなぁと思います


RAM


16GBにしました。

大満足!!

私の使い方
ゲームをしながら通話しながらインターネットブラウザーをするという荒業をしています。
更にそこからPhotoshopを使ったりしてます・・・w

それでも耐えられました。
ですが8GBでは耐えられませんでした。
なんて言ったっていまブログを書いているときも8GB使っているんですからね(´・ω・`)



GPU


GTX980TIです。
コスパ最強のグラボです。

微妙・・・?

そこまでいらなかったかな・・・・

私はガンダムオンラインなどくらいしかやってません
あと強いて言えばGTA5くらいですね

私の使い方なら970~980が良かったですね

今の時代なら1080がいいかもしれません

ただ、あくまで「私は」ですからね。

SSD


最大読み込み2GB/sの脅威のSSDです。

普通

そんなに速度いらなかったお・・・(´・ω・`)

普通のSSDで十分でした。

256GBの容量でも私は十分でした。
現時点で136GBも残っています。

HDD


2TBのBlueHDDです。

満足!

いいですね~
3TB在るといいかもしれません。

モニター
大満足!!

2枚ですがかなりいいです。
3枚欲しいくらいです。

ヘッドセット


7.1chヘッドセットです

普通

いいです。
ですがですがですが~

不具合が多いです。
かっこいいですが。

音質などはいいですよ。

ただもう少しお金をかけても良かった気がする

キーボード


大満足!!

安い。安い。安い。

これ買ってからキーボードを打ち込むスピードがめちゃ上がりました。

マウス


普通

値段が高い。

ですが私の操作スピードに追いつくことができます。
(私の速度はもっと速いですが)

もう少し安いのでもよかったかも







とまぁこんな感じです。
かなり勉強して買ったので良い物ばかりでしたが、
もう少しいいものが探せたかな~という気持ちもたくさんあります。

「普通」のレベルがそんな感じですかね。

この記事を読んで絶対に後悔しない自作PCを作ってくださいね。

それでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ADアンダー

Google+

人気の記事

人気の記事

人気の投稿

ブログ アーカイブ