共有ボタン

このブログを検索

2016年10月1日土曜日

「日常+〇〇〇」を持ったアニメランク 21



皆さんこんにちは、ラッキーです。
最近2日に1つのアニメを消費している人です。

ですが今まで面白くなかった!というアニメはありませんでした。
ちゃんとOPとタイトルで吟味してますからね。

なんでかなり厳選されています。

で、私は日常+〇〇〇系が大好きな人で、そればっか見てます。
後ランキングはあくまで私の感想としての順位なので、あしからず。
また、あらすじも含まれるのでネタバレが入るかもしれませんがご了承ください。
あと、あらすじは私の覚えている範囲での話ですので間違ってるかも・・・?しれないです

それでは書いていきます。




21位 銀の匙
日常農学校(都会との差)


頭が良かった主人公だが、受験に疲れ、この大蝦夷農業高等学校に逃げてきた八軒。
そこで命の大切さや都会との差を感じていくアニメです。

20位 がっこうぐらし
日常ゾンビ

ゾンビの出現によって崩壊した社会で、学校に立て籠もって寝泊まりする女子高生たちを可愛らしいタッチで描いた、サバイバルものアニメです。

とても人気があるアニメですね。
ですが私は日常系と言うのは苦手な方なのでこんなランキングになってしまいました。
最後の方から日常系が崩れていって面白くなったですね(自分的には)

19位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 
日常未練の幽霊


小学校の時に一緒に遊んでいて死んでしまった、「めんま」が忘れられない主人公の物語です。
主人公の宿海仁太は死んでしまった「めんま」の幻想が見え、それをみんなで探し、成仏させるというストーリーでした。

感想は
感動するアニメだな。
ってくらいです。
毎回毎回感動シーンがあるので、ひたすら感動したい人にはおすすめです。

18位 NHKにようこそ!
日常引きこもり


ずっと引きこもっていた主人公が外に出るようになっていくアニメです。

この中には自殺やエロゲやリアルタイムトレード、マルチ商法などのどちらかと言うと引きこもっている人が巻き込まれてそうな事があり、リアリティがあります。

あとNHKは(N)日本(H)引きこもり(K)協会の略で、決して日本放送協会じゃありませんからね!?
(怒られそう)

17位 旦那が何を言っているかわからない件
日常オタク夫


短編アニメではありますが、面白いですね。
オタク系のネタがたくさん詰まってます。

一様最後には感動系もあります。

16位 ワンパンマン
日常最強


頭髪全てを失うほど懸命なトレーニングを3年間行った結果、どんな敵でも一撃で倒せる最強の力を手に入れた人の物語です。
つまりワンパン
ギャグ系です。
くっそ面白いです。

ですがしっかりとヒーローの生き様を語っているいいアニメです。
15位 電波教師
日常天才ニート教師


アニメ感のある日常+アニメです。

「やりたいことしかできない」、自称YD病の天才オタク青年 鑑純一郎が、高校教師として、個性あふれる生徒たちを独自の価値観と指導方法で成長させていくパワー全開の熱血アニメ。

だそうです。
意外と考えられて作られているので見ごたえがあります。
あとこの人のドクターペッパー好きはSteins;Gateの真似なのかもしれませんね。
ちなみにSteins;Gateはこのランキングにおいて1位です。

14位 らき☆すた
日常日常

日常系が嫌いな私でも
日常過ぎて逆に面白い!
と思えるアニメです。

共感できるところがたくさんありとても面白かったです。

また、涼宮ハルヒの憂鬱。や、イニシャルDなどのパロディもあります。

13位 未来日記
日常未来予知ケータイ


自分がよく付ける日記がもうすでに書かれていて未来が予知できるとしたらというアニメです。
その特別な日記を持った人で殺し合いをするというゲームを行っています。
で、主人公の彼女役?がヤンデレで少し怖い気もしますが、
内容はとても面白いものでした。

色んな所小さなひねりが入っているアニメですね。


12位 Chaos;Head
日常妄想世界

2009年が舞台のアニメ。
2009年にニュージェネレーションの狂気という事件が起こり、実は強い力を持った主人公がまきこまれていくというストーリーです。

このアニメでは脳神経に映像をながし、脳を錯覚させるという技術があります。

11位 ソードアート・オンライン
日常ゲーム世界

ナーブギアという脳の信号をすべて吸収する装置でゲームの中に入り込むという新感覚のゲームが発売された。
しかし、ログアウトできないというゲームにゲーム作成者の茅場晶彦にしてしまった。
つまりゲームの世界で生きなければいけなくなったということ。
それを解除するにはゲームをクリアしないといけない。
そのなかであるソロプレイヤーの「キリト」の姿を描いた物語です。

科学+ゲームシステム+現実+人間といういろいろな要素が詰まった面白いアニメです。
ゲームが好きな人ならだいたい楽しめるのではないのでしょうか?

10位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
日常孤独な人助け

孤独に負けず。友達もなく、彼女もなく。リア充には「爆発しろ!」とつぶやき、将来の夢は「働かないこと」とのたまう主人公、比企谷八幡。
そんな人が奉仕部に入り、孤独なやり方で人の役に立つというアニメです。

俺みたいなぼっちは見るといいですよ。(´;ω;`)ブワッ

9位 涼宮ハルヒの憂鬱。
日常ハルヒの意思の世界


「エンドレスエイト」
あとは分かるな?
7週間に渡って同じような内容を流し続けた某アニメです。

忍耐力のある人はどうぞ
私は3回耐えました。

8位 俺の妹がこんなに可愛い訳がない
日常


波乱のない普通の人生を志向する男子高校生・高坂京介は、数年前から中学生の妹・高坂桐乃から挨拶もされずまるで汚物を見るかのように蔑んだ視線を送られるだけの冷え切った関係になっていた。
しかし
妹のエロゲを発見するきっかけで二人の距離は縮まっていく。

というなんという非日常的なのがとても面白かったです。

7位 とらドラ!
日常小さな女性ヤンキー

高須竜児と逢坂大河があるきっかけで出会い、彼らはそれぞれ別の人が好きだった。
しかし協力して好きな人に近づこうとしているうちに、彼らの距離は近づいていく。

という何という都合がよく回りくどいアニメです。
だがそれがいい。

6位 僕だけがいない街
日常リバイバル(タイムリープ)


映画化もされたアニメです。

過去にタイムリープし、自分が小学校の頃(約10年前)に行って母を殺される原因となった事件を解決するというアニメです。

次々見たい!!見たら止まらないアニメです。

こいつのせいで俺はずっとウトウトさせられた。


5位 ノーゲーム・ノーライフ
日常戦争がゲームになった世界


戦争はすべてゲームになった世界に
「空白」という兄弟が入り込んでしまってそこで王国を再建するというお話。

とても常識はずれのゲームで戦うという点で頭を使わせられます。

4位 中二病でも恋がしたい!
日常中二病

中二病はわるいわけじゃない!
という結末になるアニメです。

あらすじは完全なネタバレになるんで書きません

3位 はたらく魔王さま!
日常魔王

異世界から来た魔王が、なんとか生活するためハンバーガー屋などで働く例を見ないアニメです。
悪役ですがいいことをする悪役で、悪は本当に悪ではないのではないかという疑問をぶち当ててきているアニメでもあります。

2位 Charlotte
日常超能力

色々なアニメの面白いところだけまとめたような究極アニメです。
見てまず間違いはないアニメです。

あらすじ(Wiki引用)
思春期の少年少女のごく一部に、不完全な「特殊能力」が発症する世界。他人の体を5秒だけ乗っ取る能力を持つ少年・乙坂有宇は、これを人知れず悪用しエセ優等生生活を送っていた[12]。しかし、星ノ海学園生徒会の友利奈緒高城丈士朗に見破られ、妹・乙坂歩未と共に学園に転入、生徒会で自分たちと同じ能力者に警告する活動に協力することになる。生徒会には人気アイドル・西森柚咲も加わり奇妙ながらも楽しい日々を送っていたが、歩未が「崩壊」能力を発動して死亡。妹の死を受けて自暴自棄になった有宇だったが、友利によって立ち直る[15]。友利に連れていかれたライブで有宇は突如、「タイムリープ」能力を持つ兄のことや自分の本当の能力が能力者の能力を奪う「略奪」であったことを思い出す。その後、視力を失った兄・乙坂隼翼と再会。隼翼の「タイムリープ」能力を自身の「略奪」の能力で譲り受け、歩未を救出することに成功した[16]。しかし能力者を狙う外国人組織に襲われ、有宇は片目を失う[18]。再び海外テロ組織に狙われることを危惧する隼翼に、有宇は世界中の能力者の能力を奪い問題解決しようと決意[19]。友利は帰ってきたら恋人になろうと約束して送り出す。有宇は海外に旅立ち次々に能力を奪っていくが[19]、弊害として次第に記憶を失い能力を集め続けるだけの化け物のような存在になっていた。ようやく目的を果たした有宇は過去の記憶を全て失っていた。再会した友利は自ら有宇の恋人だと名乗り、これから幸せな人生にしていこうと語りかける。

1位 Steins;Gate
日常ジョン・タイター(タイムトラベル)


骨組みが最強のアニメです。
理論も完璧ですし、現実との関わりも完璧です。

あらすじ(Wiki引用)


前作『CHAOS;HEAD』で描かれた、「ニュージェネレーションの狂気」による渋谷崩壊から1年後。秋葉原を拠点とする小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーを務める大学生の岡部倫太郎は、研究所のメンバー(ラボメン)の橋田至幼馴染でもある椎名まゆりと共に、日々ヘンテコな発明を繰り返していた。
2010年7月28日、岡部は橋田と共に向かった講義会場で天才少女の牧瀬紅莉栖と出会うが、ラジ館の8階奥では血溜まりに倒れている紅莉栖を目撃し、そのことを橋田へ携帯メールで報告する。その直後、めまいに襲われた岡部が我に返ると、ラジ館屋上には人工衛星らしきものが墜落しており、周辺は警察によって封鎖されていた。先ほど送信したはずのメールはなぜか1週間前の日付で受信されており、周囲が話すここ最近の出来事と岡部の記憶の間には、齟齬が起こっていた。



いかがでしたか!?

いやーやっぱり最強はSteins;GateとCharlotteですね。
これらはアニメとしての格が違います。

順位の高い方から順に見ていけば絶対に失敗はないと思います

ではノシ






1 件のコメント:

ADアンダー

Google+

人気の記事

人気の記事

人気の投稿

ブログ アーカイブ