共有ボタン

このブログを検索

2016年10月23日日曜日

こんなの待ってた。アドウェアを自動ですべて消すソフト「AdwCleaner」

皆さんこんにちはラッキーです。
超超超面倒くさいアドウェア削除作業を全部やってくれるソフトが有ったなんて・・・


自分は8年前にStopzillaと無料のクリーンレジストリとかに悩まされてました・・・




よくこんなの見かけませんか?


これ全部駆除してくれるそうです。

そもそもアドウェアとは?
アドウェア (Adware) とは、広告を目的とした通常は無料のソフトウェアである。 なかには、ユーザーに告知せずに何らかの情報を収集するような、マルウェアであるものもある。 料金を支払う事で広告が無くなる、有料版を販売している場合もある。

だそうです。

ウイルスとは違って簡単に言えば、アドウェアは無駄な広告を、ウイルスは個人情報や身代金、遠隔操作などができる方です。

ダウンロード

AdwCleaner
https://www.malwarebytes.com/adwcleaner/


使い方

まずインストールしましょう。


同意を求められるので同意しましょう



インストールしたら起動しましょう。

起動画面はこんな感じです


スキャンをして完了するとこのように表示されるようです。
ここでは33個のアドウェアが見つかったようです。


そのまま削除しましょう。


そして再起動すると


今まで鬱陶しかったアドウェア広告がなくなります。

ただこれは今までかかったものを駆除するだけなので、また侵入させないように注意してくださいね。

こういうのはウイルス対策ソフトで対応しにくいですから、ホント注意。

ただまた侵入されたら、このソフトを使えばいいんですけどね~


ただ私の使ってるESETというウイルス対策ソフトなら侵入前に守ってくれました。

よかったら買うといいですよ
他のウイルス対策ソフトよりめちゃくちゃ軽いですしね

ESET 1年版
ESET 3年版



そんなこと言ってもかからないように気をつけるのが一番ですけどね。



正直自分はこういうのかからないんですが、やっぱ家族とか友達がかかってるんですよねぇ~
その度駆除していましたがこれが出たおかげで随分楽になりました。

こういう有志の人がいる世界っていいよね。

皆さんも困ってる人に紹介してあげてくださいね。






2 件のコメント:

  1. これのおかげであのウザったい変な広告とか突然現れるウインドウが消えました!!!

    返信削除
    返信
    1. 良かったです!ホント便利ですよね。

      削除

ADアンダー

Google+

人気の記事

人気の記事

人気の投稿

ブログ アーカイブ