共有ボタン

このブログを検索

2018年2月5日月曜日

大陸版アズールレーンのやり方

どうもオメガゼロ主任です。

2017年の9月に配信が始まり現在となってはスマホゲーの中でかなりの人気を誇るようになった「アズールレーン
その人気っぷりは実装1ヶ月を待たずにサーバーが3つも増設されたほどで、12月頃には登録ユーザーが400万人達成を記録。
今回はそのアズールレーンの元の大陸版アズールレーン(碧蓝航线)のやり方について説明していきます。


■アズールレーンとは
アズールレーンというのは元々中国の「上海蛮啾網絡科技有限」と「厦門勇仕網絡技術有限公司」の共同で開発された横スクロールシューティングゲームのようなスマホゲーで
「碧蓝航线」という名前で配信されていた中国発祥のゲームです。
その後2017年9月14日(日)に日本で「アズールレーン」という名前で配信されました。


■大陸版とは
大陸版というのは言わば台湾版みたいなものです。
大陸版アズールレーンは日本版よりイベントや改造等の実装が早かったりします。

日本版ならplayストアからダウンロードするだけで済みますが
大陸版はそもそもplayストアにありません。なので少し手順を踏む必要があります。
iPhoneとandroidでは手順が違うのでその両方について説明します。



■android版のやり方
まず公式サイトからアズールレーンをダウンロードします。

↑をタップするとダウンロードが開始します。
ダウンロードが完了したらタップして起動してください。
起動すると
という画面が出るので「次へ」を押してインストールしてください。
インストールが完了したら「開く」を押してください。
押すと起動してアップデートのダウンロードが開始されます。
ダウンロードが完了すると
↑のような利用規約が出るので下までスクロールして「接受」をタップしてください。
あとは日本版と同じようにサーバー選択をして画面をタップすると
チュートリアルが開始します。
これで完了です。


■iPhone版のやり方
まずはappleIDを作ります。
https://appleid.apple.com/account#!&page=create
↑のリンクから作成できます。




国の項目を「中国」に変えるのを忘れずに
appleID作成した後はiPhoneの設定から
「iTunes StoreとApp Store」から



既存のappleIDからサインアウトして先ほど作成したappleIDでログインしてください。
サインアウトしてからもう一度ログインしようとすると

という画面出るので「レビュー」を押してください。
すると以下の画面が出るので右上の「下一丙」を押して進んでください。






ここで住所や電話番号などのプロフィールを作成するのですが
一番上の項目は「无」を選択
「邮政编码」は6ケタ
「电话」は10ケタにしてください。この3つの項目以外は適当でいいです。
記入したら「下一丙」を押してください。
押したら中国版iTunesStoreに行くのでそこで「碧蓝航线」と入れると

大陸版アズールレーンが出て来るのでダウンロードしてください。
押すと起動してアップデートのダウンロードが開始されます。
ダウンロードが完了すると
↑のような利用規約が出るので下までスクロールして「接受」をタップしてください。
あとは日本版と同じようにサーバー選択をして画面をタップすると
チュートリアルが開始します。
これで完了です。


記事を書くのは初めてでしたがどうでしたか?
まだ慣れないので手間取ったりしてしまってやたらと時間がかかったりしてしまいました・・・
まだ未熟な部分も多いを思いますので何かご指摘ありましたらコメントお願いします。



投稿者:オメガゼロ主任
オメガゼロ主任です。
例のアレ系が好きな書く記事の内容が安定しない人です。

2 件のコメント:

  1. これから投稿頑張ってください!

    返信削除
  2. 私の記事ではなく、この人の初記事ですので暖かく見守ってやって下さい。と本人からも大きく書いとけと言われましたのでココに書いておきます。

    返信削除

ADアンダー

Google+

人気の記事

人気の記事

人気の投稿

ブログ アーカイブ